

ようやくですよ。




日経平均もようやく反発しましたね。
今日は安心して見られる一日でした。

とは言え取り立てて好材料があるわけではなく、さすがに売られ過ぎた分戻しただけ感は否めないから明日以降も続伸するかは甚だ疑問ですね。
なんかこうインパクトのあるニュースでもあったらいいんですが。

予想外に一気に上昇してしまったので買いそびれました。
でもまぁとりあえず上がって一安心のほうがありかな。

そんなわけで一つ売り。

★ブックオフコーポレーション(3313) 886円買い → 1,006円売り

そしてトーシン(9444)から中間配当1,000円をいただきました。
優待券は残念ながら使えそうにないです。


今日全面的に上がったとは言え、含み損は結構なことになってます。
ただはっきりしたのは日経平均がこれくらいだと保有株の株価もこの程度だということです。

この先20,000円台まで戻すというのが大方の予想だけど(ホントか?)、秋以降にかけては来年の消費税増税を織り込み始めて、実際景気が悪化してくると18,000円くらいがいいとこなのかもしれない。
来年以降今より景気が良くなるようには思えないですしねぇ。

そう考えたら夏の一番いい頃までに保有株もあらかた売れる分は売っちゃったほうがいいのかもしれませんね。



【前回からの投資信託】

ダイワ高格付カナダドル債オープンから180円、ワールド・リート・オープンから436円、アジア好利回りリート・ファンドから321円それぞれ元本を回収しました。

投信の評価損は・・・言うまでもありません。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ




今週は木曜が休みでした。




アメリカの利上げも決まって昨日に続き株価も連日の大幅高。
ほっと一安心です。

とは言え、原油価格はまた下げてるしマイナス要因もある模様。
ここからどう動くか見極めないといけませんね。

まぁ、大和証券の木野内さんも日経の鈴木編集長も強気押しなのでちょっと楽観視してもいいかなぁとか思ってます。

そんな中、休みの日に取引しないで仕事の日に取引しました。
まずは一昨日。

★日本ハウスHD(1873) 買い 427円×100株

朝見たら大幅減益と減配で大きく売り込まれていたので、ちょっと指値入れてみたら約定してしまってました。

また建設関連株買っちゃったよとちょっと不安になりましたが、今日こそ少しの下げだけど昨日はそこそこ値を戻してしっかりプラスなのでまあ良しとしましょう。
今後がちょっと気になるところですが・・・。

でもって昨日。

★さくらインターネット(3778) 売り 363円×100株(買値291円)

昼休憩に見たらストップ高になってたので、何の迷いもなく売ってしまいました。
そしたら今日もストップ高じゃないですか。
明日も何か続きそうですし。

でもこんなギャンブルな売り買いはようしませんので十分です。
連日のストップ高を待ちきれず逃すよりストップ高で売りきれず逃す方が悔しい小心者なので。



【前回からの投資信託】

アジア好利回りリート・ファンドから321円、フィデリティ・USリート・ファンドBから315円、ニッセイグローバル好配当株式プラスから1,151円、損保ジャパン・グローバルREITファンドから326円それぞれ元本を回収しました。

投資信託も整理するということで、フィデリティ・USハイ・イールド・ファンドを解約しました。
994円のマイナスですが、それくらいは勉強代です。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

今週もダメですか。




なんかいつも水曜日は日経平均奮いませんね。
せっかく休みでリアルタイムでマーケット見られるというのに。

おまけに今日はREITも奮わず見ていて悲しいかぎりでした。

そんなわけでということもありませんが、月曜日に仕事前に入れてた指値が約定してました。

★ ナック(9788) 833円買い → 994円売り

1,000円目前でウロウロしてたので、1,000円越える勢いはないなと売ってしまいましたが、今日はその1,000円を越えてきました。
まぁ、仕方ないかな。

ついでに今日も一つ売りました。

★ メガネスーパー(3318) 52円買い → 61円売り

下げたらちょっとずつ買い足していこうと思ってましたが、結局なかなか下げなかったのでとりあえず売っときます。
また下がったら買います。

なんとなくマーケットは見ないで、朝と昼に指値入れといたらそれで十分って気がしてきました。
勢い込んで見てたら大概空回りするもの。
もしかしたら一番悪いところ(もしくは一番いいところ)を見てないから、損をしたことに気がついてないだけかもしれませんけど。

でもETFだけは一番いいところで清算したいんですよねぇ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

取引できたらそれでいい。




本日の日経平均は昨日に引き続き大幅な下げで終了。

朝のモーサテでは広木さんが18,000円が抵抗線になるって言ってたんですけどねぇ。
何の抵抗もなくあっさり抜けちゃいましたね。
売られ出すと止まらないのは相変わらずです。

今日の下げで保有株もかなりダメージを受けました。
REITだけ調子良かったのはせめてもの救いでしょうか。

そんな中、今日も一つ売りました。

★福山コンサルタント(9608) 566円買 → 624円売

長い間含み損で塩漬けしてましたが、昨日からグイグイ上げてきてとうとうプラ転してきました。
一旦利確してしまったほうが無難かなぁと悩んでるうちにまたマイナス圏に落ちてしまい、また優柔不断でやってしまったとがっくり。
諦めて違う作業をごそごそしていてふと見たらいつの間にかS高に。
今度はキッチリ売らせていただきました。
明日さらに上げても悔やみません。


【本日の投資信託】

ダイワ高格付カナダドル債オープンから240円、アジア好利回りリート・ファンドから321円それぞれ元本を回収しました。
まだプラスにはなりません。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

久しぶりの結果です。



連休明け日経平均は先週末から203円の下げ。
大型株中心に利益確定売りが多かったのが原因のようですが、目先いいニュースないし、しばらくはこの辺が頭打ちってことですかね。

一日信用は成績がちっとも上がらないんでやめにします。
しかもPCにずっと張り付いてないといけないんで気忙しいし。

なのでここからは短期スイングで気楽にいきます。
なんか最初に戻っただけのような気もしますが、人間ぐるぐる迷走して最終的には出発点に戻ってくるもんなんです。
犯人は現場に戻ってくると言いますしね(なんか違う)。

というわけで、まずは一つ売りました。

★いちごHD(2337) 291円買 → 312円売

100株だけなんで儲けはほんのちょっとです。
でもまぁ久しぶりの取引なんでOKです。

ただ郵政IPOの結果が出るまでは大きい買い物できないんですよねー
余力だけは残しておかないと。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

プロフィール

海塩

Author:海塩
40代、独身男
2015年3月末で会社を退職
4月から自宅警備員
11月からバイト戦士
URL: http://heion2015.blog.fc2.com/

資産運用とか億トレーダーとかそんな大層なことは考えてなく、趣味レベルでヒマにまかせて株取引してます。
チャートの見方も株用語もぜんぜん知らないド素人ですので、過度な期待はしないでください。
「バッカじゃないw」と鼻で笑い飛ばしていただけたら幸いです。

免責事項
当ブログの内容はすべて個人的な素人考えによるものです。これらを参考にした結果、損害を生じても当方は一切責任を負いませんので、自己責任でお願いします。 ていうか、こんなド素人のやること誰も参考にしないですよね。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ポイントサイト




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録
検索フォーム


