

上げておいて更に下げていくスタイル。




日経平均は期待させる上げの後、2日連続の下落。

そしてCME先物は16,750円。
原油価格は30ドル割れ。
とうとう1ドル116円台。

でもって黒田さんは国会で追加緩和しませんて言っちゃいました。

こりゃもうダメですね。
布団被って冬眠しましょう。
ぐぅ。



【前回からの投資信託】

損保ジャパン・グローバルREITファンドから326円、ニッセイグローバル好配当株式プラスから1,151円、フィデリティ・USリート・ファンドBから315円それぞれ元本を回収しました。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

どこまで落ちます?




とうとう日経平均は年初から5日連続の下落、戦後初めてだそうです。

いやぁ、レスターのバーディーのプレミアリーグ開幕連続ゴールみたいですねー(そんないいもんじゃない)

最初は強気のアナリストも過敏に反応し過ぎてるだけと言ってたけど、さすがにここまでくるとトーンダウンしてきたな。

中国経済がどうとか言う前に当局の対応が滅茶苦茶だし。
サーキットブレーカー導入したと思ったら、こりゃダメだとあっさりやめたり。
かと思えば、元安主導だったのが突然元高に切り替えたり。
もう市場が振り回され過ぎ。
でもこっちは時間の問題で落ち着きを取り戻しそう。

問題は原油安ですね。
サウジのワンマン副皇太子がやりたい放題で、これはもうちょっとやそっとじゃ収拾尽きませんね。
日経プラス10の特集でやってた通り、ホントに20ドル割れまで行ってしまいそう。

昨夜のダウも続落で再び1ドル117円台に戻ってしまったし、来週の相場も全く期待できませんねぇ。
これはもうバーディーの11連続ゴール記録まで行ってしまいますか・・・。

日経平均の下値を16,500円に見直して、しばらく買い控えて様子見るしかないですね。
特にJ-REATは今はまだ買っちゃダメだったわ。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

節税売り圧力に完敗です。




昨日も結局日経平均は下げて終わってしまいましたね。

期待買いよりも年内節税売りのほうが強かったですか。
これで2015年分の取引もおしまい。
来週から新年の取引になってしまいます。

結果としては、年末もう少し持ち直すと思っていただけに、年内清算も思うようにいきませんでした。
まぁ、最後にベルシステム24を1,200円台で投げ捨てれただけでも良しとしましょう。
損失は大きかったけど税金分はいくらか戻ってくるし、これも勉強代です。
ここはもう二度と買うことはないので3ケタに落ちるなり再上場廃止になるなり好きにしてください。

さて来週はあと3日マーケットがありますが、そのうち1日はまだバイトがあって残り2日間は大掃除しながら気楽にちょこちょこ覗いてみますか。

いい正月を迎えるためにもここは上昇してほしいところですが、すべては原油価格と円相場次第ですかね。



【前回からの投資信託】

好配当米国株式プレミアム・ファンドから532円元本を回収しました。

これで年内の分配も終わりかな。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ




黒田さん笑ってる場合じゃないですよ。




黒田バズーカから発射された弾がUターンしてきて自爆しました。
なんじゃこりゃ。

難しいもんですね、噂で買われたり事実で売られたり。

これで年内の2万円台回復は期待薄になりました。
来週になったら海外組からの資金もあまり流れてこないでしょう。

というわけで後は清算することだけ考えてるわけですけど、ETFの清算よりもベルシステム24の損切が先かなぁ。
今更だからちょっと様子見するかと思ってたらますますどうしようもなくなってしまいました。
来年上がりそうな気配もないしね。
3ケタになる前にほかそうか。
大きい損失だけど、まぁ税金は返ってくるし。
これ以上IGポートの二の舞はゴメンだし。

そんなわけで今年のIPOはこのゴミ株だけという結果になりました。
ていうか、SBI証券ではこのゴミ株でさえ落選だったんですよね。
SBI証券でIPO当てるのはもはや都市伝説級ですな。



【前回からの投資信託】

三井住友・アジア・オセアニア好配当株式オープンから113円、好配当グローバルREITプレミアム・ファンドから461円、SBI-トリプル・プレミアムから630円、楽天USリート・トリプルエンジンから358円それぞれ元本を回収しました。

フィデリティ・USハイ・イールド・ファンドの解約も完了しました。
最終933円のマイナスですが、20%ちょっとの税金が戻ってくるので実質740円くらいのマイナスですかね。
これで投信は1銘柄減りました。
今後増えることはまずないでしょう。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ




なんだか滅入りますね。




メジャーSQを過ぎてようやく日経平均も上昇しましたね、って言ってる場合じゃないですよ。

原油価格の底のない下落を受けて欧米市場はボロボロだし、CME日経先物がえらいことなってるんですけど。
月曜日が怖いなぁ。

来週のFOMC、日銀の決定会合過ぎたら落ち着いて上昇してくるんでしょうか?
このまま大納会まで下げムードとかだったらどうしよう。
暗い気分で年越しとか嫌すぎる。

ついでに南アフリカランドの下落も辛すぎます。
一過性のものだったらいいんですけど、これ以上下げたら、あ~考えたくない。
せめて下落対策でいつぞやのルーブルみたいに大幅利上げしてくれないかな。
そしたら定期預金でうまみが出るのに。


三城ホールディングスから中間配当900円をいただきました。
株主優待の割引券もいただきましたが、残念ながらこちらは使う予定がありません。


【前回からの投資信託】

ダイワ高格付カナダドル債オープンから180円、ワールド・リート・オープンから436円それぞれ元本を回収しました。

せめて少しずつでも元本を回収できるだけでも幸いだって思えてしまうのが哀しい・・・。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ




プロフィール

海塩

Author:海塩
40代、独身男
2015年3月末で会社を退職
4月から自宅警備員
11月からバイト戦士
URL: http://heion2015.blog.fc2.com/

資産運用とか億トレーダーとかそんな大層なことは考えてなく、趣味レベルでヒマにまかせて株取引してます。
チャートの見方も株用語もぜんぜん知らないド素人ですので、過度な期待はしないでください。
「バッカじゃないw」と鼻で笑い飛ばしていただけたら幸いです。

免責事項
当ブログの内容はすべて個人的な素人考えによるものです。これらを参考にした結果、損害を生じても当方は一切責任を負いませんので、自己責任でお願いします。 ていうか、こんなド素人のやること誰も参考にしないですよね。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ポイントサイト




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録
検索フォーム


