スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わります。

昨年3月末に退職したのを機にこのブログを始めましたが、当初は株取引とそれ以外のことは分けて記事にしようと意気揚々と2つブログを作りました。

しかしながらデイトレーダーではないのでそうそう毎日取引するでもなく、いつの間にやら更新回数も減ってきました。
特に最近は相場も不調続きだし、自分自身も色々ゴタゴタがあってこの際だからブログを一つにすることにしました。

というわけで前置きが長かったですが、こちらのブログは本日で終了とさせていただきます。

引き続きもう一つのブログで株取引のことも記事にしていこうと思っていますので、もしよろしければ見ていただけると嬉しいです。

ブログリンク先 = 平穏求めてセミリタイア生活

短い間でしたが、ありがとうございました。
また、リンクを張って頂いた皆さま、誠に勝手ながらお手数ですが削除のほうよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

新年あけました。




さぁ新年になりまして、今年も株取引がんばるぞいと思いましたが、マーケットていつから始まるんでしたっけ?
明日からでしたっけ?

初っ端からこんなで大丈夫かいなー

新年冒頭ということで、皆さん何かしら目標を立てていらっしゃるのでワタシも何か目標を立ててみようかと思いましたが、何も思い浮かびません。

定番なところなら今年は100万円利益を上げるぞ!とかなんでしょうが、如何せんそんなに儲かる気がしません。
それに変に金額目標掲げると、それに囚われすぎて焦って失敗するのが目に浮かびます。
なので金額目標はダメです。

んじゃ、IPOに一つくらい当選する!
んー、これは自分の力じゃなくて運頼みだから目標でもなんでもないなぁ。

あとは思い浮かぶのは、

・NISA枠を使い切る
・調子に乗って一日信用とかしない
・新たに投資信託を買わない

くらいか。
てこれも目標じゃなくって注意書きだな。

よし!今年の目標はありません。
ド素人ですから。

しかしいつまでド素人って言い続けてられるんかなぁ。
なんか何年たっても初心者マーク貼り付けて運転してる人の気分だ。

ま、大して儲かってないうちはずっとド素人ですよね。
なんか哀しい・・・。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

7月第5週の週末まとめ。

暑くて午後からのブログ更新もままなりません。
文明の利器に頼りたい。
しかしエアコン使えるほど儲けてない・・・。

では7月第5週の週末まとめです。

現在の保有銘柄・・・35

2つ買った分増えています。
そのうち評価損益がプラスなのは先週と変わらず16です。
どうしても過半数に届きません。

合計評価損益は-109,572円です。
先週より若干損失が減りました。

好調決算のニュースが続くのと裏腹に保有株の決算は悪いニュースばかり。
評価損も膨らむ一方ですが、現在それをカバーしてるのがイオン(8267)とカッパ・クリエイトHD(7421)です。

イオンは長期優待目的なのでいくら含み益が増えても売ることはできません。
一方、カッパは年初来高値もつけて中間決算も好調ですが、今月末が優待の権利確定なので売るとしたら今月中でしょうか。
でも寿司食べたいなぁ。
まぁ、儲かったお金で食べに行けばいいんでしょうが、お金は他のことにも使えるので本当に寿司でいいのか?と躊躇してしまう。
優待券なら何の迷いもなく食べに行けるんだが。
まだ日はあるしもうちょっと眺めておこう。

さて、週明けですが特に上昇イベントもなく夏相場が続きますかね。
暑いから集中力続かんしボチボチやりましょうか。
世間は夏休みですし、ワタシも終わりのない夏休みを過ごしましょう。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

7月第4週の週末まとめ&次週展望。

では7月第4週の週末まとめです。

今週は外出が多かったため保有株の出来をイマイチ把握してません。
日経平均が伸び悩んでいるんで、評価損益もそんな感じでしょうか?

現在の保有銘柄・・・33

何もしてないので銘柄数は変わりません。
そのうち評価損益がプラスなのは16です。
なかなか過半数に届きませんね。

合計評価損益は-119,856円です。
先週より損が増えてしまってます。

どうしようもないやつは相変わらずとして、6月決算組がことごとく下げまくってますね。
ん~、買い急ぎ過ぎたんだろうか?
こうなったら決算発表でいい数字出してもらって、一気に上昇してもらうしかないな。

さて、来週の展望ですが、火曜日が権利付き最終日となりますのでまた空売り準備をしないとですね。
結局今週は他の用事でバタバタしてたので、7月決算銘柄の物色もしてません。
今日中にやっとかないといけないな。
もっとうまい具合にやりたいんだけど、どうにも手間に対して見返りが合ってないなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

7月第3週の週末まとめ&次週展望。

まずは7月第3週の週末まとめです。

日経平均は5連騰でしたが評価損はどこまで回復したでしょうか?

現在の保有銘柄・・・33

売りも買いもしてませんので現状変わりなしです。
そのうち評価損益がプラスなのは15です。
過半数に届いていません。
思ったほど回復してないですね。

合計評価損益は-113,500円です。
先週からは当然大きく戻したものの10万円をオーバーしてしまってます。

Jリートが一時ヒドイ状態になりましたが、ここのところ好調でずいぶんと戻しました。
そのためこの結果を叩きだしてる最たる原因はカドカワドワンゴとIGポートです。

IGポートは決算の悪さが響きました。
さらに配当が予想どおり減額で出ましたので来週また下がりそうですねぇ。
遂に1,000円割ってしまうのか・・・。

そして何といってもカドカワドワンゴ。
ギリシャだろうが中国だろうが外的要因なんて関係なくギネス物の世界最長すべり台状態。
いっそのこと社長交代で志倉千代丸氏にしてもらいませんか?
そして「カドカワ」への商号変更はやめて「MAGES.」にしてください。


さて、来週の展望ですが、日本は火曜日スタートなので欧米の結果を受けての堅調に始まりそうですね。
個別の決算結果見ながら様子見モードでいきますか。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

プロフィール

海塩

Author:海塩
40代、独身男
2015年3月末で会社を退職
4月から自宅警備員
11月からバイト戦士
URL: http://heion2015.blog.fc2.com/

資産運用とか億トレーダーとかそんな大層なことは考えてなく、趣味レベルでヒマにまかせて株取引してます。
チャートの見方も株用語もぜんぜん知らないド素人ですので、過度な期待はしないでください。
「バッカじゃないw」と鼻で笑い飛ばしていただけたら幸いです。

免責事項
当ブログの内容はすべて個人的な素人考えによるものです。これらを参考にした結果、損害を生じても当方は一切責任を負いませんので、自己責任でお願いします。 ていうか、こんなド素人のやること誰も参考にしないですよね。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ポイントサイト




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。