

ちょ、激しいな。




昨日の下げに対して今日の上げ。
何て激しい値動きなんでしょうか。

それでもまだ昨日下げた分全部は戻してないんですよねぇ。
長期保有の人間にとってはこうもボラが大きい相場は嫌になります。
デイトレの方々はウハウハでたまらんのでしょうか。

とりあえずは昨日大きく下げたREITがだいぶ戻してくれたのでホッとしてます。
これなら昨日のうちにもう一つ買っとけばよかったかなぁなんて思いながら、まだ下がる可能性は大ですからね。

それよりあれやこれやと雑用があってまったく相場に集中できない。
ほんとにしばらくは流すだけですねー。


【今日の投資信託】

覚悟してたほどには下がってませんでした。
もしかしてこれ月曜の相場の結果を受けてなのかな?
どうもその辺がまだ掴めてない・・・。

じゃ、明日こそ覚悟してないといけないのかな。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

いくらなんでも下げすぎ。




いやぁ、それにしても下げましたね。
ダウや上海市場の下げが足元にも及ばないくらいの下げっぷりです。

これでは新3本の矢もポッキー並みの強度じゃないですか。
郵政3社の上場が控えてるというのに先行き不安なこと。

それにしても大型株がいくら下げようとそもそも保有してないんで日経平均の下げの割にはダメージはそんなに大きくないけど、REITが、REITがねぇ・・・。
哀しくなるような下げっぷりです。

売る気はないからいいとしても、分配金が減るのは勘弁してほしい。


【今日の投資信託】

不思議なことに、昨日の相場にもかかわらずほとんどのファンドが上がってました。
でもこんなのぬか喜びですよねぇ。
今日の相場を考えると、明日明後日の結果は絶望的です・・・。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

暑くてかないません。

今日は権利落ち日だったんで日経平均もマイナスですか。
というか途中から相場も見てなかったんですが。

なんだか連休挟んでから勘が狂ってしまって(前からか)何ともできず、陽気に誘われてまた出掛けてしまいました。

しかし今日は暑かったです。
まるで夏がぶり返したような、今年初めて残暑という言葉を思い知ったような気がします。
おかげで暑すぎてなんだか吐きそうです。
睡眠不足も影響してるような気もするし。
明日は相場も休んで寝てようかな。

でも権利落ち銘柄を物色しておかないといけないですね。
なかなかこの地合いでは買う気にはなりませんが、年末に向けての反転を見据えて監視だけはしておかないといけないですね。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

週末なのにほっと一安心。

本日の日経平均は昨日と打って変わって308円高の大幅上昇。

今日も特にいいニュースないし下げるのかなぁと思ったら、寄りから大きく上昇。
あれー?と思ったら急落してきたのでやっぱりかと思ったら今度は反転して上昇。
そのまま大引けまで上昇モードでした。

割安感から権利取りの買いが多かったんですかね?
昨日といい今日といい上海市場とは逆の動きしてますし、中国株を意識しすぎることはなくなってきたんでしょうか?
なんだかよく判りません。

よく判らないのでETFデイトレもお手上げです。
まぁ日経平均の低さに対して保有株がだいぶ持ち直してきてくれてるのがうれしいですが。
特に今日はREITがこぞって大きく上昇してくれました。


【本日の投資信託】

アストマックス-日本株ハイインカムから343円、損保J日本興亜-好配当米国株式プレミアム・ファンドから646円、インベスコ-オーストラリア債権ファンドから171円、それぞれ元本を回収しました。

ここのところの世界市場不振を受けてか毎月分配型ファンドの分配金額のマイナス改定が相次いでます。
元本回収もままなりませんねぇ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

久しぶりもこの下落っぷり。

連休明けの日経平均は連休前から498円安の下落。

それにしてもよく下がりましたねぇ。
この連休の間にダウがかなり下がったり、ブラジルレアル安がハンパないくらいになったりとか色々ありましたけど。

連休前は連休に入る直前の手仕舞い売りで結構下がったんで、これは売られ過ぎだから今のうちに日経225先物買っとけば連休明けたら儲かるんじゃね?とか安易な考えがよぎったけど、迂闊なことしなくてよかったぁ。
リタイアマンは余計な冒険できるほど余裕はないということを肝に銘じておかないと。

しかしまぁ昨日の日経プラス10で、ブラジルは今経済も政治もどん底にもかかわらず現地のアナリストはラテンのノリを発揮して今が買い時とかまったく悲壮感がなくて、それに比べて日本はちょっとしたことでも不安になって売り圧力ばっかり強いって言ってましたけど、ホントにその通りですね。

中国のPMI指数が悪いからか知りませんけど、当の上海市場は上がってるじゃない。
フォルクスワーゲンの問題だってディーゼル車市場全体に悪影響が出るとかいうけど、それなら影響出るのはマツダと日野くらいでトヨタや日産といったハイブリッド推進企業からしたら逆に追い風じゃないの?
他国のピンチは日本のチャンスとかならんのかなぁ。

そう言いながらもワタシは買いませんけど・・・。


【本日の投資信託】

損保ジャパン・好配当グローバルREITプレミアム・ファンドから807円、SBIグローバル・リート・トリプルプレミアムから787円、楽天USリート・トリプルエンジンから501円、それぞれ元本を回収しました。

しかしこの投信全滅状態からいつ抜け出せるんでしょうかね。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

利上げヤルヤル詐欺。

アメリカの利上げは結局見送りでしたね。
しかも年内利上げの余地はまだあるとして、早ければ来月にもとかいってるし。

いつまでそんな優柔不断なこと言ってんでしょう。
新興国への影響も考慮してとか言ってるけど、そのいつやるか判らない不安心理が新興国にマイナス影響を与えてるというのに。

やるならいつやります、やらないなら来年までやりませんってはっきり言っちゃってくださいよ。

昨日も朝から下がるはずだから売りでインしようとスタンバってたけど、急降下していくから入りそびれて諦めてすぐ出かけました。
またしばらく荒れた相場が続くからこんな調子ですね。


カゴメ(2811)から株主優待が届きました。

DSC01510.jpg

100株しか持ってないんで千円相当分しか貰えませんが、優待銘柄はあんまり保有してないのでこういうのが届くと嬉しいです。

さて5日間は完全休養ですね。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

もう少し自分を信じたいところ。

本日の成績は辛うじて1戦1勝です。

今日は上昇ムードだったんで、朝方から珍しく買いで入りました。
ところがすぐにスルスルと下がり出したんで切ってしまいたい衝動に駆られましたが、もうちょっとしたら外国人投資家が買いに入ってくるはず、それまでの辛抱と我慢しました。

その甲斐あって反転して上がってきたところをすぐに売り払いました。
ほんとはもうちょっと我慢したいところですが、ビビり癖が治りません。
ちょっとずつ伸ばしていくしかないな。

午後からは意外と高いところで始まったんで、これはFOMCを睨んで引けにかけて利益確定売りが増えてくるなと売りで入る構えをしてましたが、上海株が微妙に堅調なのでやめました。

結局下がってこなかったんで判断は正解でした。

さて明日はどうなりますかねぇ。
まったく読めそうにないから静観しますか。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

迷走し続けます。

今日は1戦1敗、ダメダメです。

昨夜のダウを受けて上昇ムードで入るだろうとまずは様子見。
上海株が急騰するような材料はないから、上海市場が開けば下落してくるはずと売りで入ったらいきなり上昇。

あれ?もしかして上海市場の寄り気配がいいのかと思い嫌な予感しかしないので損切り。
だが、上海市場はパッとしない。

んーどうしようと思ってるうちにズルズル下がってきてしまった。
こうなるともう次は上なのか下なのか見当つかなくなってしまい、午後切り返したところから仕切り直そうと諦めた。

ところが午後からはさらに下落して開始。
これ以上はさらに墓穴掘りそうなのでやめました。

結局前回の負け以来、我慢が出来ずに手仕舞いが裏目に出てばっかり。
今日にしても日中の動きについて行けてなかったけど、引けにかけては弱いという予想は間違ってなかったのだから粘っていれば負けはしなかった。

さぁこれを明日に生かせますかねぇ。


CDS(2169)から中間配当金1,800円いただきました。

DSC01506.jpg

NISA枠なので税金はかかりません。
結果が出てないときの配当金ほど救われるものはありません。
ありがたいです。


【今日の投資信託】

ニッセイグローバル好配当株式プラスから1,151円、フィデリティ・USリート・ファンドから315円の分配金という名の元本を回収しました。

順調に元本を回収してるように見えますが、それ以上に毎日のように基準価額が下がってるので差額が解消しているようには思えません。

というか、ワタシの保有してる毎月分配型ファンドの運用成績酷いな・・・。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

プロフィール

海塩

Author:海塩
40代、独身男
2015年3月末で会社を退職
4月から自宅警備員
11月からバイト戦士
URL: http://heion2015.blog.fc2.com/

資産運用とか億トレーダーとかそんな大層なことは考えてなく、趣味レベルでヒマにまかせて株取引してます。
チャートの見方も株用語もぜんぜん知らないド素人ですので、過度な期待はしないでください。
「バッカじゃないw」と鼻で笑い飛ばしていただけたら幸いです。

免責事項
当ブログの内容はすべて個人的な素人考えによるものです。これらを参考にした結果、損害を生じても当方は一切責任を負いませんので、自己責任でお願いします。 ていうか、こんなド素人のやること誰も参考にしないですよね。
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ポイントサイト




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録
検索フォーム


