

2万円は超えないんですか。




結局今週は2万円に届きそうで届かない週でした。
昨日も日経平均マイナスで終わってしまいましたし。

やっぱり上海市場の影響ですかね。
それともアメリカの感謝祭休みの影響でしょうか。
なんか情報に対しても希薄化してるので困ったもんです。

こんなことではいつまでたっても清算もできません。
今年もあと残すところひと月となってしまったというのに。

来週あたり2万円超えてこないかな?
そしたらETFを清算してとりあえず今年の取引は仮終了ってことにしたいのに。
あとはもう万が一保有株がストップ高だしそうになったら売るくらいの気構えでいいです。
あと欲を言えばちゃんとしたIPO当たってほしい。

宝くじ当たれとか贅沢言いませんので、お年玉にIPOをお願いします。



【前回からの投資信託】

三井住友-げんきシニアライフ・オープンから1,050円の元本を回収しました。

ここは年2回の決算で今回が初めての分配金だったんですけど、そこそこの配当額だったんですが、いかんせん購入したのがいちばん高いときだったので特別分配で終わりました。
しかしこれで取得価格との差が243円まで縮まったので、ここからまた頑張ってくれれば半年後にしっかり分配金を頂けるんですけどね。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ




とんだ失態です。




さすがに今日は日経平均も一休み。

しかしまぁ、なんで休みでリアルタイムでマーケット見れる日に限ってこうもパッとしない展開かなぁ。
売りたいもんも売れないし何もできないよ。

ならば買うしかないと思ったら、危うくまた不動産関連株買うとこだったよ。
今は割安だし、配当利回りもいいからつい目がいってしまいます。

さて、バイトを始めて株に対して意識が希薄になってきたせいか、とんだうっかりをやらかしてました。
いつの間にやらIPOに当選して買ってしまっていたようです。
そうです、あのダメなやつです。

SBI証券で落選したとこまでは覚えてたんですが、松井証券で購入してしまってたようです。
あれぇ、おかしいなぁ?
辞退したように思ってたんだけどなぁ・・・。
ボケてきたのか、神のいたずらか。
どっちにしても買ってしまったものはどうしようもありません。
おかげさまで見事な含み損を叩きだしてくれてます。

朝から真っ逆さまになった時はさすがに放り投げようかと思いましたが、そのあと持ち直して一応プラス引けしました。
何をやっても今更だし、もうちょっとだけ様子見てみようかなぁ。



【前回からの投資信託】

フィデリティ・USハイ・イールドから125円、損保J日本興亜-好配当米国株式プレミアム・ファンドから532円、アストマックス-日本株ハイインカムから343円の元本を回収しました。

好配当米国株式プレミアム・ファンドは今月から分配金が140円に減配されました。
早く投信から資金を回収して株に回したい。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ




日々の動きは判りません。




日経平均強いですね。
金曜日なんか絶対下げると思ってたのに、結局プラスで終わるとは。

さぁいよいよ2万円が射程圏内に入ってきましたけど、来週は越えますかね。
欧米市場は昨夜も好調だったようなので、これが月曜も続けば連休明けにも超えそうな気がしますけど。

さて改めて保有株を眺めてみますと、カドカワドワンゴのここんところの伸びが際立ってます。
中期の決算が思いのほか良かったせいですね。
カドカワの決算がいいとか珍しい。
社長が変わったおかげかな?

こうなると年内に損切清算してしまおうかと考えてたんですけど、どうしたもんでしょう。
先にETFを清算しなきゃならないし、ここまで来たらまたしばらく握ってましょうかね。
なんだかんだ言っても配当もあることですし。



【前回からの投資信託】

三井住友・アジア・オセアニア好配当株式オープンから113円、インベスコ-オーストラリア債権ファンドから171円、好配当グローバルREITプレミアム・ファンドから461円の元本を回収しました。

日経平均は順調に上げてきているのに、投信は相変わらずジリ貧なのはなぜだろう?
おかしいなぁ・・・。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

安泰といえば安泰です。




本日の日経平均は前半好調だったけど後半に失速。
それでもなんとか前日比プラスで終わってます。

フランスではまだまだ騒ぎが続いてますが、テロの影響は限定的だったんでしょうか。
それともこれから投資家の不安心理が働いて徐々に悪影響が出てしまうんですかね?

今日は一日張り付いてましたが、結局見てただけです。
一週間に一日だけ張り付いてても何かどうしたらいいのか迷ってしまって結局どうもできませんね。
特に買いのほうはてんで狙い目が判らない。

反面売れそうなものはあったけど、後半下げ渋ってきたので結局持ち越しました。
あとであの時売っておけばと後悔することにならなければいいんですが。

年末までに日経平均も2万円まで戻すと信じてるんですけどねぇ。
売るほうはその時に清算しようかと。
さてどうしたものか。



【前回からの投資信託】

ニッセイグローバル好配当株式プラスから1,151円、楽天USリート・トリプルエンジンから358円、SBIグローバル・リート・トリプル・プレミアムから787円の元本を回収しました。

楽天USリートは今月から分配金が100円に減配されました。
ここんとこ減配ばっかで増配なんて聞いたことないですね。

これじゃ投信から資金が流出するばかりですね。
流出した資金は一体どこへ向かってるんでしょうか?


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

土曜に振り返るしかないです。




昨日はとうとう日経平均も下げてしまいましたが、保有株はさほどダメージは受けてないようです。

と言っても毎日ちゃんと確認はしてないので全体の損益しか把握してませんが、含み損が増えてはいないようです。
個別の銘柄で見れば浮き沈みがあるのかもしれませんけど。

ざっと見たところ厳しそうなのはリベレステくらいですかね。
ここも今が踏ん張りどころですね。
高配当を維持できるなら来年の権利月までには巻き戻しも期待できると思いますが。
売るにしろ売らないにしろ配当頼み。

さて来週はどうなるでしょうか。
近ごろ米市場が冴えないようですが、そろそろ12月利上げも折り込めたんでしょうか。
それよりも原油安のほうが足引っ張ってるんですかね。

フランスのほうではあんなことになってますし、これがキッカケで中東のほうで報復合戦できな臭くなると地形学リスクの悪影響があちらこちらで出てきそうですね。
マーケット見ない間にどういうことになるのやら・・・。



【前回からの投資信託】

損保ジャパン・グローバルREITファンドから326円、アジア好利回りリート・ファンドから321円の元本を回収しました。

グローバルREITファンドは今月から分配金が200円に下がってしまいました。
なんかアメリカのREIT指数が冴えないという話ですね。
国際REIT銘柄の保有が多いのでちょっと不安です。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

すごい開いた気がします。




久々のブログ更新になってしまいました。

仕事に行くようになるとブログを書く時間がないということはないんだけど、日中マーケットを一切見てないので結果しかないのです。
取引もない結果だけではねぇ。
まぁ今までも見てるだけのほうが多いんだけど。
そんな調子だからしばらく週2回更新ペースでいきますか。

今日はお休みなので久しぶりにリアルタイムでマーケット見てました。
そして見てるだけでした。

日経平均も下がりそうで終値で上げてくるしぶとさ。
これは底堅いということなんでしょうか。
おかげで保有株も評価損がずいぶん解消され、含み益が増えてきました(ただし暴落以前からの3大お荷物除く)。

これならETFをいつ損切清算しても構わないところまできました。
でもこの調子で日経平均が上昇するならプラ転するまで待ってもいいのかも。
そんな甘いこと言ってたらきっとあの時清算しておけばって後悔するんだろうなぁ。
とりあえずリアルタイムでの取引は水曜しかできないんで来週まで持ち越しですね。



【前回からの投資信託】

毎日監視ではなくなったので、本日ではなく前回からの動きにします。

ワールド・リート・オープンから292円、T&D日本株式投信(ダブルウィン)から300円元本を回収しました。

ダブルウィンは年2回の決算で初めての分配でしたが、ここはいちばん高い時に買ってしまったのでダメですね。
基準価額はここのところアゲアゲ状態ですけど、いまだ5%ほどのマイナスです。
早くプラスになってください。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

たいがい決算でつまずきます。




さすがに今日は郵政も下げましたね。
価格はこれくらいで落ち着いてくるんでしょうか?
それとも週が明けたらまた加熱するんですかね。

ここのところ郵政ばかりに気を取られてましたが、今日も日経平均上昇でこれで何連騰でしたっけ?
このまま2万円台までジワジワ行ってくれるといいんですけど。

今日は夢真も上げてくれましたが、そんなことより昨日ボロボロな決算を発表したカゴメとグローバル社とアーバネットが散々です。
内容が内容だけにここから巻き返せるのか不安です。
今日が週末だったからなおさら売り込まれたと思いたい。

しかしまぁ、改めて保有株を見てみると不動産関連株のなんと多いこと。
REITは別にしてもそれでも4分の1以上が不動産関連株。
狙ってやったわけじゃないけど、もうちょっと分散しないとね。
不動産関連はREITだけでもう十分な気がする。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ




昨日の再現ですかね。




それにしても郵政3社はよく上がりますねぇ。
おかげでマザーズやジャスダックは資金難ですよ。
ちょっとはこのお祭りが収まらないと保有株を売れる日も来ませんね。

それにしても夢真HDはよく下がる。
なんか健康CPを買ったときのことを彷彿とさせます。
その健康CPもあの頃と比べずいぶんと戻してきたし、夢真HDも待ってればそんな日が来るんでしょう・・・知らん。

小型株が安いうちに一つ買いました。

★福山コンサルタント(9608) 501円 × 100株

一度ストップ高でいい思いさせてもらったので再インです。
また頑張ってください。



【本日の投資信託】

日本株アルファ・カルテットから1,402円の元本を回収しました。
投資信託もあまりチェックしなくなるから、気がついたら含み損も解消されてたってことにならんかなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ

プロフィール

海塩

Author:海塩
40代、独身男
2015年3月末で会社を退職
4月から自宅警備員
11月からバイト戦士
URL: http://heion2015.blog.fc2.com/

資産運用とか億トレーダーとかそんな大層なことは考えてなく、趣味レベルでヒマにまかせて株取引してます。
チャートの見方も株用語もぜんぜん知らないド素人ですので、過度な期待はしないでください。
「バッカじゃないw」と鼻で笑い飛ばしていただけたら幸いです。

免責事項
当ブログの内容はすべて個人的な素人考えによるものです。これらを参考にした結果、損害を生じても当方は一切責任を負いませんので、自己責任でお願いします。 ていうか、こんなド素人のやること誰も参考にしないですよね。
最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ポイントサイト




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録
検索フォーム


