スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出鼻から悪いなぁ。




日経平均もこれで新年から3日連続の下落。
欧米株も上海も踏ん張ったというのに日本だけ一人負けの構図です。

投資家心理がリスク回避に向くと安全資産の円ばかりが買われて、結果円高で日本株はダダ下がり。
完全に日本だけババを引くようになってますねぇ。

そもそもなんで円は安全資産なんですかねー?
こんな借金だらけの財政の国なんて類を見ないというのに。
いっぺん日本もデフォルト危機に面したらいいんですかね?


NISA枠で1件買いです。

GLP投資法人(3281) 111,700円 × 1株

NISAでJ-REATをちょっと増やそうかと物色してたところ、できれば今保有してるのとはタイプの違うもので決算期も違うものをと思い目をつけました。

まぁ焦って買うこともないので様子見しつつ指値入れてたら、2時半頃に一気に売り込まれて約定しちゃいました。

ん~、ちょっと早まったかも。
しかし約定しちゃったものは仕方ない、末永く見守ろう。
それにしても2時半頃からJ-REATが売り込まれるパターンて去年のギリシャ危機の時みたいだ。
ヤな感じだなぁ。



【前回からの投資信託】

日本株アルファ・カルテットから1,402円、ラサール・グローバルREITファンドから139円それぞれ元本を回収しました。

年初からの世界同時株安で投信も全滅です。
個別株で見れば強いセクターもあるはずなんだけど、投信になると皆揃って下落してますよねぇ。
これじゃどれだけ種類変えてもリスク分散にもならないなぁ。

やっぱりどう考えても投資信託のメリットが判らない。
信託報酬で運用会社だけが儲かるシステムにしか思えないんだけど。
早くすべて清算してしまいたいなぁ。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

投資信託 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

年明けから下落基調ですね・・・
年明けは不調と思っていましたが、円高の進行が早いようです。
難しい取引が続きそうですね。

>ヤジロベーさん

こんばんは。

買いに回るのはまだちょっと早かったみたいです。
17,000円くらいまでは様子見した方が良さそうですね。

しかしここまで悪いとよっぽどの材料がないと上昇に反転しそうにないですね。
プロフィール

海塩

Author:海塩
40代、独身男
2015年3月末で会社を退職
4月から自宅警備員
11月からバイト戦士
URL: http://heion2015.blog.fc2.com/

資産運用とか億トレーダーとかそんな大層なことは考えてなく、趣味レベルでヒマにまかせて株取引してます。
チャートの見方も株用語もぜんぜん知らないド素人ですので、過度な期待はしないでください。
「バッカじゃないw」と鼻で笑い飛ばしていただけたら幸いです。

免責事項
当ブログの内容はすべて個人的な素人考えによるものです。これらを参考にした結果、損害を生じても当方は一切責任を負いませんので、自己責任でお願いします。 ていうか、こんなド素人のやること誰も参考にしないですよね。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
訪問者数
ポイントサイト




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。